2010Theラジオパークin日比谷


 ニッポン放送のイベント二日目に行ってきた。以下の四番組を見る(五時間半)。観客席は芝生エリアとなっていたが、実際は草の上に座るというもの。地面は冷たいわ、服が草の汁で服が汚れそうで気が気じゃなかった。じっと座っていたので、筋肉痛になる。
 なかでもビバリーが一番面白かった。高田文夫は客いじりが上手い(観客を「避難民」よばわりするところがすごい)。スタッフの人も笑顔がたえなかったし。観客席に乱入してきた松ちゃんに、至近距離で遭遇する。あいかわらずサービス精神で、人の良さが伝わってきた。また東が好男子だったのは意外だった(男前)。
 「Good Day! スペシャル」は記者の紹介が中心だった。どんな人が普段のニュースを伝えているかを知ることができた。これはよい企画だったと思う。早渕記者の活躍が光った。でも早渕総理が泣き顔だったのは、なぜだったのだろう。
 「サンデーハッピーパラダイス」で被り物をつけたモエヤンを見る。これは一見の価値があった(ただし池辺愛が終始、薄幸な表情なのが気になった)。誕生プレゼントを当てた三宅裕司の、勘の良さは異常。あと新保アナが髪型のせいもあるが、小林麻耶アナウンサーの姿とダブった(新保アナご推薦のポエムアーティストの紹介は必要だったか。他人の言葉で元気をあたえる/もらうという発想じたいがダメ)。
 「かしましラジオ」はパスしても良かった(那須さんが目当てで参加)。ゲストは東京女子流で、合間に歌を披露する。彼女たちが仕事をこなすのを見ていて、複雑な気持ちになった(ちびっ子といっていい年齢だったから)。
 
9:00〜10:00
小倉淳&上柳昌彦 Good Day! スペシャ
小倉淳/上柳昌彦

10:00〜12:00
三宅裕司
サンデーハッピーパラダイス
三宅裕司新保友映モエヤン/田上ひろし


12:00〜13:00
高田文夫ラジオビバリー昼ズ
高田文夫東貴博松村邦洋増田みのり

13:00〜14:30
サンデーかしましラジオ
増山さやか増田みのり五戸美樹

9:00-14:30